2018/06/29

EA

こんにちは。

今日も、もうちょっとしたらリリースする

Spiral Compound |New Dark Era| 2018 Summer Collection

White Numbers(ホワイト・ナンバーズ)より、

Spiral Compound(スパイラル・コンパウンド)の・・・

アイコン・である・・・『Ea』紹介いたします。






この『Ea』(エア)とはシュメール神話

主神の1人・・エンキ・・・

バビロニアでは『Ea』(エア)と呼ばれ・・・

淡水、知恵、秩序つかさどる神とされています。

そして、人類を螺旋状の遺伝子配列に混ぜ合わせ、

創造し、人類の友として大洪水の到来を

ウトナピシュティム に予告し、

人類を破滅から救ったという

言わば、英雄なんですよね・・・

そんな背景をバックグラウンドに・・・

その神話の人類創造に焦点を合わせて・・・

全ての伝説や伝承が地球外生物の来訪に

関する歴史書だろうな、というボクなりの解釈で

人間の遺伝子配列をデザインしたらこうなりました・・・

色んな位置にプリントしてみましたけど、

このレイアウトが1番、しっくり来たので、

コレに決めたんですよね・・・

ちなみにですが、

ウトナピシュティム とは、旧約聖書『創世記』

登場するノアだったりします・・・

色んな国の神話は似たり寄ったりだったり、

そのままだったりすることが多々ありますので、

調べてみると面白いんですよね(笑)

興味がありましたら、是非調べてみてください(笑)

ではまた(笑)


Chihiro