2018/07/12

THE MORNING STAR

こんにちは。












今日も、もうちょっとしたらリリースする・・・

Spiral Compound |New Dark Era| 2018 Summer Collection

White Numbers(ホワイト・ナンバーズ)より、

The Morning Star』( ザ・モーニングスター)

紹介いたします。






















このグラフィック(GRAPHIC)は、

The Morning Star』( ザ・モーニングスター)

と言いまして・・ラテン語で『明けの明星』という意味で

『ルシファー』(Lucifer)を指します、

ヘブライ語では、『光り輝くもの』

だったりするんですよね・・・・

どうやら、悪魔や堕天使の意味で

『ルシファー』(Lucifer)という意味で

使われていなくて、

ラテン語訳から『明けの明星』と訳され・・・

『ルシファー』という単語ができて、

元来、聖書には、『ルシファー』(Lucifer)は、

存在しなかったとのことです。

その後・・・神学者達が、

『ルシファー』(Lucifer)を悪魔化・・・

となると、現在の『ルシファー』(Lucifer)の原型は、

シュメール神話エノクの書ギリシャ神話などの

エンキ(Enki)シェムハザ(Shemhaza)

サタナエル(Satanael )プロメテウス(Prometheus)

などに、なるんですよね・・・

過去に行かないかぎり、真実はわかりませんので

もどかしいですが・・・

こういうのを、調べてみると面白いので、

興味のある方は、

是非、調べてみてください。

ちなみに、このGraphic(グラフィック)というか、・・・

Design(デザイン)は、どっちかと言うと、

Horror(ホラー)よりにしています(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、何年か前にリリースした、

コレをまた、リリースいたします

ではまた(笑)


Chihiro