2018/07/19

FACE 2018 / INTO THE SKY

こんにちは。


今日も、もうちょっとしたらリリースする・・・

Spiral Compound |New Dark Era| 2018 Summer Collection

White Numbers(ホワイト・ナンバーズ)より、

Face 2018 / Into The Sky

( フェイス・2018 / イントゥ ザ スカイ)を

紹介いたします。





コレは、胸部分のPrint(プリント)に『Ea』・・・

この『Ea』(エア)とはシュメール神話

主神の1人・・エンキ・・・

バビロニアでは『Ea』(エア)と呼ばれ・・・

淡水、知恵、秩序つかさどる神とされています。

そして、人類を螺旋状の遺伝子配列に混ぜ合わせ、

創造し、人類の友として大洪水の到来を

ウトナピシュティム に予告し、

人類を破滅から救ったという

言わば、英雄なんですよね・・・

そんな背景をバックグラウンドに・・・

その神話の人類創造に焦点を合わせて・・・

全ての伝説や伝承が地球外生物の来訪に

関する歴史書だろうな、というボクなりの解釈で

人間の遺伝子配列をデザインしたらこうなりました・・・

ちなみに、ウトナピシュティムとはノアの原型です・・・

そしてBack Print(バックプリント)には

『Face Series』最新作・・・

『Face 2018 / Into The Sky』

( フェイス・2018 / イントゥ ザ スカイ)です。

ちなみに、この『Face Series』とは

HEX ANTISTYLEの代表的なイラストで、

モチーフは、『ルシファー』(Lucifer)で・・・

類似する物語は・・・

シュメール神話エノクの書ギリシャ神話などの

エンキ(Enki)シェムハザ(Shemhaza)

サタナエル(Satanael )プロメテウス(Prometheus)

だったりします。

意味としては、

宗教や戦争に対するアンチテーゼだったりします・・・

・・・・・・・・・・・・・

そんな・・・アンチテーゼと言えば・・・

昨今、ボクが、

グラフィック(GRAPHIC)などの参考としていて、

趣味でもある、古代宇宙飛行説・・・

・・・・・・・・・・・・・

一般的には、Occult(オカルト)のジャンルに、

過ぎにないですけど・・・

この説が史実だったりしたら・・・

現実的に、宗教とそれを、

元にした戦争というものが、道徳概念を除いて

大半が、成り立たなくなる、という代物なんですよね・・・

コレは、そんな、古代宇宙飛行説と、

80年代Skater(スケーター)

Old School Culture(オールドスクールカルチャー)や

Sci-Fi/SF(Science Fiction)、音楽を意識して制作した・・・

中世時代の、天使の宗教画なんですけどね・・・

制作にあたって・・・

なかなか時間かかりましたけど

結果・・・好きな感じに

出来てよかったなと思う所です。

ではまた(笑)