2018/01/20

NEW RETRO

こんばんは。





昨日、少しだけ『NEW RETRO』の意味について触れましたが・・・

今日は、そんな、新展開である

Spiral Compound By HEX ANTISTYLEのアイテムを紹介いたします。

コチラです。モデル名は『NEW RETRO』(ニューレトロ)・・・

New Retro / Front




New Retro / Back

コレは中世のヨーロッパで主流であった独立式のフードを

ボクの世界観で現代風にアレンジし、製作したアイテムなんですよね。

生地は厚手のSweat地を二重で使用しています。

シルエットは、ボタン開閉式の立ち襟で、このように、


フードが極めて深めです。

またフード部分に四箇所のロープが付いているので

フードの大きさを調整できます。

フード後ろ部分にはリングベルトが付いているので

そちらでも大きさを調整できます。

普段ボクも着用していますが、風の強い海の近くなどでも、イイ感じでした(笑)

そして、フードを取ると、この様なシルエットになります。

スタイリング次第では、このようにアクセントにもなります。

今の時期には、もってこいのアイテムかなと、

寒い、今の時期には、もってこいのアイテムかなと・・・

防寒の対策も兼ねて生地が二重構造なので、頑丈ですし(笑)

生地の劣化や、穴などのダメージが出来るとアイテムの味になりますので。

是非、つかいふるして、いただきたいなと・・・

製作にあたり、デザインや構造などを精査し製品になりましたが、

ボクのイメージそのままのアイテムが、仕上がりましたね(笑)

よかったです(笑)

ではまた(笑)


Chihiro